スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以後の更新内容の改善のために、是非ともご評価のほどよろしくお願いします!→

WinからMacへ?

 先日、大学へ入学したわけだが、私の所属する学部では指定パソコンを購入することが前提で授業が行われる(理工系の学部)。
そして、その指定パソコンというのがMacBookだった。

当初からWin派だった私がその事実(指定PCがMacだということ)を知ったのは入学の半年前。まだ合格も決まっていない頃のこと。それを知ったときは正直驚いたというか失望したというか・・・。

まぁ、Winをこよなく愛してきた(笑)私からすればMacなど選択肢にも挙らなかったし、その眼中に入れる気もサラサラなかった。

しかしながら、いずれは自分が使わされるかもしれないMacという得体の知れないもの・・・ その敵(?)を知らずして戦はできない(相手をほぼ知らないのに否定しちゃったらダメですよね^^;)。


さて、そんなこんなの縁があって、「今のMac」について調べたことがある。そのときにまず驚いたのがWindows系OSが入れられるということ。
あれには全く驚いた。まず物理的な違い(マウスのボタンが1個しかないとか)があることから、Mac上でWinが動かせるなど想像もつかなかった。
あとは、Intel製のプロセッサを使用しているものがあることだろうか。私の頭の中ではIntelとMacはどうしても繋がらない部屋に分けられていたのだが、最早、時代に遅れていたようだ。


そして、それから半年。無事に合格を果たし入学式も終え、MacBookが手元へやってきたのである。



____________________________


中身のない更新で申し訳ない・・・(- -;
次回は写真も入れて(少しは鮮やかな記事で)更新します。必ずここ数日で更新を・・・。(多分^^;)
以後の更新内容の改善のために、是非ともご評価のほどよろしくお願いします!→

テーマ : Mac /  ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ようこそ!
Author: Torasuke
Profile: 地元大学の情報系学部に息をひそめる二回生。
   SA SW


ブログ内検索
最近のコメント
オススメ
京都の大学生のラボブログ
Python,Java,Objective-C,GAE,Macなど
Python独習中の大学生のブログ


ltzz.info
ここの管理者さんには謁見済み!(えっ

 Use OpenOffice.org
無補償でも良いなら、MSOfficeよりOpenOfficeで十分です。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
当サイトは、Firefoxというブラウザで動作確認しています。私は以前、IE派でしたが、一度乗り換えて慣れてしまうと、Firefoxのほうが便利だということを実感しました。

是非よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。