スポンサーサイト

以後の更新内容の改善のために、是非ともご評価のほどよろしくお願いします!→

PHP基礎問題集(PreAlphaVersion)


PHP基礎問題集(PreAlphaVersion)

ここでは、PHP(:Hypertext Preprocessor)の基礎的な問題を放置しています。
(※基礎的な内容を組み合わせて解く問題は、コチラです。)
問題自体はあっても解答が無いことがありますが、許してください。(^ ^;)
詳細は、このメニューの下の方に載せておきます。

◆◇ 表示系
 ■ 『Hello World!』と表示させる。【 print / echo 】
 ■ 変数代入・内容表示【 print / echo / var_dump( ) 】


◆◇ 制御構文系
 ■ 制御構文『 if 』を使う練習。【 if / elseif / else 】
 ■ 繰り返しの構文『for』『while』を使う練習。【 for / while 】






実は最近、「PHP 問題」と検索して来てくださる方が割と多いので、
その関連の記事がないのは失礼だなぁと思い設置したのです。

無論、私自身、問題を提示出来るほどの人間でないことくらいわかってますが、
こういう風な記事を書くことによって、更新頻度が上がるんです。(笑?)
単なる過疎化防止の策だったのか・・・ とでも思って見ていってくださいな(^ ^;)


ホントのこと言えば私もまだまだ初心者なので、問題を作って自分で解きながら、
知識の再確認をやっていきたいなぁと思って書いているわけです。


これらの内容に関して、
『そんなこと知ってるぞっ!』とか『その解答は間違ってるor効率悪いぞっ!』とか、
きっと言いたくなると思います。

でも、『そんなこと知ってるぞっ!』は、心の中で叫んでください。
しかしながら、『間違ってるor効率悪いぞっ!』は、是非コメントしてください。

私も勉強したいんです!!m(_ _;)m


なので、そういう風なことがあれば是非教えていただきたいわけで。

よろしくお願いします。


以後の更新内容の改善のために、是非ともご評価のほどよろしくお願いします!→

テーマ : PHP /  ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
カテゴリー
ようこそ!
Author: Torasuke
Profile: 地元大学の情報系学部に息をひそめる二回生。
   SA SW


ブログ内検索
最近のコメント
オススメ
京都の大学生のラボブログ
Python,Java,Objective-C,GAE,Macなど
Python独習中の大学生のブログ


ltzz.info
ここの管理者さんには謁見済み!(えっ

 Use OpenOffice.org
無補償でも良いなら、MSOfficeよりOpenOfficeで十分です。

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
当サイトは、Firefoxというブラウザで動作確認しています。私は以前、IE派でしたが、一度乗り換えて慣れてしまうと、Firefoxのほうが便利だということを実感しました。

是非よろしくお願いします。
